INTERVIEW 06
技術を駆使して、お客様に応えていくエンジニアになりたい

技術を駆使して、お客様に応えていくエンジニアになりたい

Profile

開発部 T.O / 2020年度新卒入社

2020年4月~6月 入社、新人研修を受講
2020年7月~8月 技術研修(Salesforce)を受講
2020年9月~ 保険会社向け代理店申請システムの開発プロジェクトに参加

https://revolveok.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/interview06_2.jpg

何度も調査することの大切さ


現在、保険会社システムの保守開発プロジェクトに携わっています。
実際に運用されているシステムの改修がメインとなるため、お客様からシステムの仕様について沢山質問が来ます。その質問に応えるため、本番データや処理を精査して解決策を幅広く調査していくことが多く、根気強さが求められていると痛感します。
その調査した解決策で問題無いか何度もテストを行い、辿り着いた解決策や対応策を提案してお客様に納得していただけると、とてもやりがいや達成感を感じます。

Schedule

1日の仕事イメージ

  • 8:30~

    メール確認、進捗確認や課題などの洗い出し

  • 9:00~

    レビュー準備・実施や打ち合わせ資料の作成、お客様との打ち合わせを行う

  • 12:00~

    お昼休憩

  • 13:00~

    スケジュールに沿って影響調査、資料の作成

  • 15:00~

    チームメンバーとの定例会(作業報告・情報共有)

  • 17:00~

    明日の予定確認や作業の準備

https://revolveok.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/interview06_3.jpg

コミュニケーションを大事にする環境


担当しているプロジェクトは、毎日東京側と連携して作業を進めています。そのため、沖縄だけでは感じることができない東京側の雰囲気や技術にも触れることができます。もちろん非対面でのコミュニケーションが中心であるため、伝えることが難しい場面にも遭遇することもありますが、その分お互いコミュニケーションを大事にする環境があります。
まだまだ自分の技術や作業に未熟な面があることから大変な時もありますが、東京側の先輩も親身になってフォローしてくださり、何度も打ち合わせをしていただけたおかげで、1人で悩まず作業を実施することができました。

リボルブ沖縄で目指す未来

https://revolveok.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/interview06_4.jpg

技術を駆使して、お客様に応えていくエンジニアになりたい


Salesforceに対する技術的な知識やプロジェクト遂行のための知識を深め、お客様やチームメンバーから信頼のあるエンジニアになりたいと考えています。
業務の中でお客様とやり取りする機会が増えてきて、システムの仕様や機能について分かりやすく説明することの重要性を日々、感じています。
そのため、多くの技術や知識を先輩や周りの人から吸収して、その習得したスキルを駆使して今よりも品質の良いシステムにしていきたいです。そして、得られた開発経験をもとにリボルブ沖縄をもっと大きくしていきたいと思います。

Next Interview

どこでも即戦力になれるエンジニアに

開発部 K.H / 2020年7月中途入社

Read More
Entry

Scroll